新着情報

2017年@御礼

2017hanko

社長です。

御礼@2017年

島根県、特に県西部石見エリアでこの先将来、普通に考えてキビしいのは目に見えています。

今現在、目の前の仕事に追われ忙しいとか時間が無いとかそういうことはあるかもしれませんが、このままだと単純に我々の住み暮らすふるさとの未来はキビシイと思いませんか?

そんなマチで事業を営んでいる、又は就労している我々の未来は確実に先細っていくのではないでしょうか?

そんな当たり前の不安が全く無いヒトなど、ほとんどいないと思うのです。

では、そんな不安を抱えながら、見て見ぬふりをして生きていくのでしょうか?

誰かがどーにかしてくれると期待して待っているのでしょうか?

本年ご当地は石見銀山世界遺産登録10周年記念年、まさに毎月「月替わり」で各種イベント三昧、さらに当然の如く社業にも邁進しつつ大規模な設備投資を行いヒィーヒィー、激動でしたとしか言えません、既に半分記憶喪失気味・・・。

今年の活動全てがうまくいったのかと言うとそうではありません・・・後悔はしてませんが喜怒哀楽、山アリ谷アリでした。

挑戦したコト、しようとしたコトで失敗と反省はありますが、これは経験となり糧となります。

だから来年もチャレンジします、出来ると思い込んでしまいます・・・この連続性を途切れさせると後悔する気がするわけです、だからやる。

挑戦しようと行動するヒトにしか失敗は経験出来ません、またチャレンジしないヒトには新しいモノやコトは生み出せません。

マチづくりも会社づくりも結局は同じなので、年末年始に際して特別な抱負はありません、日頃思ってることを2018年も有言実行していきます!!

ご縁に深謝、皆様、良いお年を~。


scroll-to-top